ニュース

神奈川芸術劇場公演スタッフの新型コロナウイルス感染について【11/19追記】

2020-11-17

今週末より全国公演が始まる『星の王子さま』の出演者・スタッフに再度PCR検査を実施し、全員陰性と確認されましたので改めてご報告いたします。『星の王子さま』全国公演は、予定とおり実施いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神奈川芸術劇場における公演スタッフ1名が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので、お知らせいたします。これは、『星の王子さま』が今週から全国公演を開催するにあたり、出演者・スタッフに対して劇場の定期的なPCR検査を行った際に判明したものです。当事者は、11/15(日)までホールで上演されていた、『星の王子さま』のバックヤードで従事しており、来館者が利用されるスペースへの出入りがなかったことを確認しています。また保健所より、劇場内に濃厚接触者がいないことも確認済みです。従事者の行動経路の消毒作業も実施・終了いたしております。

 

当劇場におきましては引き続き新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、ご来場の皆様・出演者・運営スタッフならびに劇場従事者の健康と安全の確保に努めてまいります。