ニュース

「春のめざめ」公演に関するお願い

2019-02-18

2019年4月上演「春のめざめ」公演に関して、劇場宛に個別に多数のお問い合わせを頂いており、個別の返信が遅くなっております。また当館の業務にも一部支障をきたしております。今後、更に返信が遅くなる事が想定されますので、皆さまから頂きましたお問い合わせの中で、多く頂いている質問に関しまして内容を以下にまとめましたので、ご一読ください。

 

「春のめざめ」公演HPはこちら

 

Q:追加公演は行われないのですか?また、追加公演のチケットの販売方法について教えてください。

A:既報の通り、以下の日程にて追加公演を実施し、以下のチケット販売方法にて実施します。

■追加公演日程 2019年4月22日(月)14:00

             28日(日)18:00

(上記2公演に限り、ロビー開場は開演の45分前、客席開場は開演の15分前)

■会 場 KAAT神奈川芸術劇場<大スタジオ>

■チケット料金(全席指定・税込み)

一般6,500円(各種割引チケットの取扱いはございません)

※未就学児入場不可

※車椅子でご来場の方は、事前にチケットかながわにお問合せください。

※営利目的の転売禁止。

 

【かながわメンバーズ(KAme)先行抽選(WEB抽選)】

かながわメンバーズ(通称KAme)は、インターネット(パソコンとケータイ)で24時間チケットの予約が可能な無料の会員制度です。http://www.kaat.jp/ticket/kameより会員登録の上、ご利用下さい。

■エントリー期間(WEB抽選):2月22日(金)10:00~2月27日(水)18:00 

※すべて抽選となります。

※クレジットカード決済のみ。(ご本人名義のクレジットカードをご利用下さい。)

※1人1公演1枚のみ/ご来場者ご本人のみエントリー可。(複数エントリー無効)

※入場時顔写真入り身分証確認。(チケットの券面にご購入者のお名前が印字されます)

※お申し込み後の変更(来場者名含む)・キャンセルは一切お受けできません。

 

【一般発売日(先着順)】 3月9日(土)10:00~

■取扱い:チケットかながわ http://www.kaat.jp/  

※WEB予約のみ。電話・窓口での取扱いはございません。

※セブンイレブンでのお支払い、チケットかながわ窓口でのお支払いなど

クレジットカード決済以外のお支払い方法もご利用可。クレジットカードをお持ちでない方は、こちらの一般発売をご利用下さい。

※1回のアクセスにつき、1人1公演1枚のみ/ご来場者ご本人のみ購入可。

※入場時顔写真入り身分証確認。(チケットの券面にご購入者のお名前が印字されます)

※お申し込み後の変更(来場者名含む)・キャンセルは一切お受けできません。

 

Q:クレジットカードを所有していないのですが、先行抽選の際、家族名義のカードでの申し込みは可能ですか?

A:先行抽選については、ご本人様名義のクレジットカードでの申し込みとしております。お持ちでない場合は、一般発売をご利用ください。一般発売では、セブンイレブンやチケットかながわでの入金もご利用頂けます。

 

Q:1人1公演1枚まで/ご来場者ご本人のみエントリー可(複数エントリー無効)」について、追加公演の2公演にそれぞれ1枚ずつ申し込むことは可能ですか?(2.23追加)

A:追加公演のお申し込みは1人1公演のみ、1枚のみ、ご希望の日時でエントリー可能です。
4/22と4/28それぞれ1枚ずつお申込みされると、無効となりますので、お気を付け下さい。

 

Q:追加公演の際に申込者のご本人確認をさせて頂く際の「入場時顔写真付き身分証」を具体的に教えてください。また、顔写真付きの身分証を持っていない場合は、どうすればよいですか?

A:「顔写真付き身分証」は以下のルールとさせて頂きます。なお、全て原本のみ(コピー不可)とさせて頂きます。
以下の①~⑦のうち1点。
①パスポート
②運転免許証
③学生証
④マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用下さい。なお、通知カードは不可)
⑤住民基本台帳カード
⑥身体障害者手帳
⑦在留カード

①~⑦をお持ちでない場合は、下記(a)~(f)のうち2点
または、(a)~(f)の1点+「名前が印字されているもの」1点で
代用可能です。
(a)保険証
(b)住民票の写し
(c)戸籍謄本(こせきとうほん)
(d)戸籍抄本(こせきしょうほん)
(e)印鑑登録証明書
(f)年金手帳

※「名前が印字されているもの」の例
社員証・顔写真の無い学生証・クレジットカード・キャッシュカード・診察券
ただし、公共料金(電気、水道など)の請求書や各種郵便物は不可。

 

Q:追加公演の先行抽選、一般販売での販売チケット枚数について教えてください。

A:販売予定枚数はお答えできません。

 

Q:当日券の販売はありますか?また、何枚販売されますか?

A:当日券販売の有無につきましては、現時点は未定です。

 

Q:転売についてはどのようにお考えですか?

A:本公演のチケットに関して、ホームページ等で定価を上回る額で取引されている状況を確認しております。営利目的での転売は絶対におやめ下さい。チケットの転売行為を確認し、転売されたチケットをお持ちのお客様にはご入場をお断りさせていただきます。

http://www.kaat.jp/news_detail?id=1269

 

Q:転売されたチケットを特定して、再販して頂けないでしょうか?

転売されたチケットが空席になった場合、その席を当日券で販売していただけませんか?

A:不正転売とその空席に関しましてですが、チケット販売システムの構造上、販売することが出来ません。

 

Q:友人から定価で譲り受けたチケットで入場することは出来ますか?

A:追加公演は、ご本人様のみ購入可としていますので、ご入場頂けません。追加公演以外では、転売に当たらないチケットの譲渡については、規制はしておりません。ご本人様確認につきましては、チケットの券面に印字されたご購入者様のお名前と、ご来場者様のお名前(あるいはご購入者様とご来場者様のご関係、譲渡の場合は譲渡の経緯など)の確認をさせて頂く可能性がございます。

 

Q:自分のチケットの座席番号が座席表に存在しないのですが。

A:本公演では、特設の客席を使用するため、通常の大スタジオ客席形状とは異なります。座席のイメージ図はHPにアップしていますので、ご確認下さい。

http://www.kaat.jp/d/harumeza2019

 

Q:お花、プレゼント、手紙などを送ることはできますか?(4/10更新)

A:お花について:ロビー及び楽屋スペースが大変手狭なため、ロビー花・楽屋花ともにご辞退申し上げます。
  プレゼントについて:お手紙のみお預かりいたします。
  会場ロビー内のポストに出演者名をご記入いただいた上、お入れください。
  飲食物、生もの、花束を含み、いかなるプレゼントもお預かりできません。
  予めご了承ください。

Q:上演時間を教えてください。(4/13更新)

A:上演時間は約130分(休憩なし)です。