ニュース

お知らせ 2023/5/8 【ご観劇の前に】ご来場のお客様へのお願い(5/8)

いつもKAAT神奈川芸術劇場をご利用いただき、ありがとうございます。

当劇場のご来館の際には、以下にご留意くださいますようお願いいたします。
 

(1)お客様へのお願い

 

■ご来場に際して

・発熱や体調不良時には、ご来館をお控えください。
・手洗い、手指消毒の励行を推奨いたします。
・施設内でのマスク着用は個人の判断となります。リスクの高い場面では、必要に応じて着用をご検討ください。
・くしゃみや咳が出るときは、ティッシュやハンカチ等で口や鼻を覆う、あるいはマスクを着用するなどの咳エチケットにご協力ください。
 

■ご観劇時のお願い

・客席内での飲食は、ご遠慮ください。
・許可のない客席内での写真撮影・録音・録画は固くお断りさせていただきます。
・携帯電話・アラーム付き時計など、音の出る電子機器は音の出ない状態にしていただきますようお願いいたします。
・館内には喫煙所がございませんので、あらかじめご了承ください。
・座席から背を離して、前のめりになってのご鑑賞は、他のお客様へのご迷惑になりますのでご遠慮ください。
・開演しますとご入場をお待ちいただく場合や、指定席にご案内できない事がございます。あらかじめ時間に余裕を持ってご来館くださいますようお願いいたします。
・楽屋口など劇場付近での出演者等の入待ち、出待ちはご遠慮ください。

 


(2)当劇場における感染予防への取り組み

 

■適切な換気

法令に則った、十分な性能を備える劇場の空調システムにおいて、外気導入率を上げ、必要換気量を確保しています。ホール・スタジオ・アトリエ・アトリウムは、「換気の悪い密閉空間」が生じないよう、二酸化炭素濃度を常時監視し、空調システムにより適切な換気を行っています。

■出演者・スタッフの健康管理

出演者やスタッフは手洗い、手指の消毒を励行するとともに、健康管理に努めます。

 


今後も、基本的な感染対策や衛生管理に努めてまいります。
ご来場の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

KAAT神奈川芸術劇場