美輪明宏 ロマンティック音楽会

  • 日時 2015/1/31(土)~2015/2/1(日)
  • 会場 ホール
  • 一般発売 2014/9/20(土) 予定枚数終了

生き抜く為の勇気、癒し、歓び、魂の歌が貴方を満たします。

選曲・構成はもとより舞台美術・照明・衣裳にいたるまで、趣向を凝らし繰り広げられる美輪明宏ならではのロマンティック音楽会。"ロマンティック"とは、今こそ私たちが最も必要としている"心のビタミン"ともいうべきものです。

美しい世界、美しい舞台美術、美しい衣裳、美しい歌詞、美しいメロディ、永遠の愛、無償の愛などが余すことなくちりばめられた美しい時間。日本人の財産とも言うべき叙情的な曲の数々を、美輪明宏ならではの明治・大正・昭和と時代が培ってきた美しい日本語でお届けするほか、オリジナル曲から珠玉のシャンソンまで、ジャンルを超えた選曲で、上品で優雅で華麗なひとときをKAAT神奈川芸術劇場でお過ごしください。

美輪明宏の歌は、ひとつの曲が、ひとつのお芝居のようにドラマティックに描かれます。観るもの聴くものを、詩情溢れる豊かな歌の世界に引き込んでいき、あなたを大きなロマンで包み、心に響く舞台となることでしょう。楽しく、優しく、癒され、勇気づけられ活力源となる舞台。さて、今年はどんな曲目プログラムになりますでしょうか?ご期待ください。

 

美輪明宏:ミワ アキヒロ
小学校の頃から声楽を習い、国立音大付属高校を中退し16歳にしてプロの歌手として活動を開始。クラシック・シャンソン・タンゴ・ラテン・ジャズを歌い、銀巴里やテレビに出演するようになり、1957年、『メケメケ』が大ヒット。ファッション革命と美貌で衝撃を与える。日本におけるシンガーソングライターの元祖として『ヨイトマケの唄』ほか多数の唄を作ってきた。俳優としては、寺山修司の演劇実験室・天井棧敷の旗揚公演『青森県のせむし男』『毛皮のマリー』 への参加・主演を機に、三島由紀夫に熱望され『黒蜥蜴』を上演、空前の大絶賛を受けた。同作は深作欣二監督により映画化もされ、ニューヨーク・タイムズにも大々的に取り上げられ、ニューヨークやパリを始め世界的ヒットとなった。そのほか、ジャン・コクトー作「双頭の鷲」、今年再演し話題を呼んだデュマ・フィス原作「椿姫」、アラバール作「大典礼」と当たり役を語り始めると限りがない。いまやその演技のみならず、演出・美術・照明・衣装・音楽など総合舞台人として活躍。テレビ・ラジオ出演はもとより自身の携帯サイトや著作は圧倒的な人気を誇る。

現代日本のオピニオンリーダーとして、その活躍は常に耳目を集めている。

★公式携帯サイト「麗人だより」 http://ez.reijindayori.jp

 

演出・構成・美術・衣裳/美輪明宏

演奏/セルジュ染井アンサンブル

 

主催/東京労音府中センター

企画制作/オフィスミワ

提携/KAAT神奈川芸術劇場

 

お問い合わせ : 東京労音府中センター 042-334-8471

スケジュール

1.31(土)18:00
2. 1 (日)15:00

・開場は開演30分前
・未就学児童のご入場はお断りしております。
・開演時間を過ぎてからのご入場は、ご指定のお席にご案内できない場合がございます。予め、ご了承ください。

チケット

チケット発売日

一般:2014/9/20(土)

チケット料金
(全席指定・税込) S席 7,200円 A席 5,400円  ※当会場A席はイス付立見席(簡易席)も含まれます。